2009年08月01日

睡眠 病気についての記事紹介

睡眠 病気について調べてみました。

5歳児に嫌々早朝ジョギング
か、お誕生会等で嬉しくなって食べ過ぎると、(制止はするのですが・・)一日でも1〜2キロ太り、病気でもしない限り、戻る、ということがありません。。ほぼ毎日降園後に、外遊びはさせているものの、動き



敏腕ドクター:メルを救え!™

病気にならない睡眠コーチング
価格: 767 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
青春新書 著者:坪田聡出版社:青春出版社サイズ:新書ページ数:204p発行年月:2008年07月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)がん・高血圧・糖尿病・うつ…。“眠れないカラダ”が、どんどん病気を引き寄せる。【目次】(「BOOK」データベースより)序章 がん・高血圧・糖尿病…“眠れないカラダ”が病気を引き寄せる!(5人に1人が「睡眠障害」で悩んでいます/眠らないと、人はどんどん弱っていく/生活習慣病を加速させる不眠の怖さ ほか)/第1章 睡眠日誌・時間制限法…“睡眠コーチング”で、病気知らずの体をつくる!(認知行動療法にもとづく、睡眠コーチングとは/睡眠コーチングをやっていい人、ダメな人/睡眠コーチングの約束)/第2章 熟睡できない・悪夢をみる・朝起きられない…“あなただけの睡眠障害”を根治する!(寝つきが悪い/夜中に目が覚める/あまりにも早朝に目が覚める ほか)【著者情報】(「BOOK」データベースより)坪田聡(ツボタサトル)医師、医学博士、生涯学習開発財団認定コーチ。日本睡眠学会、ストレス学会、日本コーチ協会、日本医師会所属。1987年医師免許取得後、整形外科医として診療にあたる。睡眠障害が他の病気の発症や経過に関係していることに気付き、睡眠障害の治療を開始する。「快眠で健康な生活を送ろう」というコンセプトのもと、睡眠の質を向上するための


睡眠時無呼吸症候群(1) - 京都民報Web

睡眠時無呼吸症候群(1)
京都民報Web
その他には命にかかわる心臓血管系の病気(心筋梗塞、狭心症、脳卒中)のリスクが潜んでおり、睡眠時無呼吸症候群患者の約4割─6割程度に高血圧、高脂血症、耐糖能異常がみられると言われています。これは入眠中の呼吸停止で低酸素に陥る事により脳波上では眠りが非常に ...

and more »

睡眠関連摂食障害
それにしても、仰天ニュースって最近いつもメンタルな病気についてやってますね。 すごく興味があって、見てしまいます。 パソコンのトラブルの方は、もうIEもFirefoxも使えるようになりました。 以前、今のPCを購入した時に、 ...

ののむらばびの帰宅ダイエットブログ 帰宅ダイエット94日目
そこで早速病院にいくと、睡眠摂食障害という病気で薬による治療が必要ということがわかりました。眠りながら食べ物を食べる実際の映像も放送され、こんな病気があるんだ〜とかなり不思議な感じでした。 さて、家に帰ってお風呂を上がるともう11時近く。 ...

ヤフーアフィリエイト攻略法
真の歌声を手に入れる方法
成田式TOEIC900対策
成田式TOEIC900対策
ショートスリーパー育成プログラム
吃音改善プログラム
プチ速読DVDホームスタディコース
ワンコの為の実用東洋医学
MBA留学 Special Package
一日5分いびき撃退法
体脂肪燃焼ダイエット
唯一の筋トレ法
一日5分いびき撃退法
睡眠時間を3時間短縮

posted by chuushi3 at 02:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
逆円ってすげぇぇぇぇええっぇぇ!!!!!!!!!!
俺、3日で8万稼げたぞww
http://iphone5.net/free/190aoku
Posted by トーリ at 2009年08月01日 05:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

